9月レッスンが始まりました!

9月のレッスン その他

4日月曜日は自宅1日レッスンでした。振替のお一人と3人でのレッスンでした。

いつものお二人は、5月以来の顔合わせとなりました。皆さんが元気に参加していただくことが一番幸せですね。 

今月も楽しくペイントしていきましょう!

Mさんの進捗状況

弓部玲子先生デザインのシルクスクリーンを箱全体に刷って、その1面に巻き薔薇とブルーベリーを描いています。

前回ストロークバラ(巻バラ)の練習をしたので今日は本番!!

ストロークも一気にストロークするのではなく、少しずつ丁寧に描いていきます。

ブルーベリーも形が見えてきました!

とても素敵に進んでいます〜(^_^)v

Iさんの進捗状況

古屋加江子先生デザインの作品、クリスマスボードが完成しました!!

見本はリースでしたが、丸のプラークに描いているので、中心部分は良さげなデザインを選んで描かれました。全体がうまくまとまって、とても素敵な作品が仕上がりました( ̄ー ̄)bグッ!

たくさんのくまちゃんとたくさんの小物!!頑張りました!!

もう一つの作品は、作品展の課題でもある「和物作品」に羽子板飾り。こちらも古屋加江子先生デザインの作品です。羽子板を乗せるバックの金の模様だけ教室でしました。歯ブラシを使って金を散らす「スパッタリング」という技法です。とても上手くいって羽子板を引き立ててくれますね。

Yさんの進捗状況

振替に来られて、引き続きこちらのオイル作品です。

右の少女の頭部ができてきました。とても可愛い作品が仕上がってきています。

次回は背景に手を入れていきましょう!

あと一息ですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました