サンリーアイ文化講座

1月のトールペイント教室 トールペイント

昨日までの寒さは幾分和らいだ1日になりました。

11月から教室の生徒さんと一緒に展示即売していた作品も今日終了しました。たくさんお買い上げいただきありがとうございました。

また今年12月から(たぶん)の展示即売を楽しみにお待ちいただけたらと思います。

Tさん

額紫陽花のボックスができました!(文字はまだでした)

爽やかな優しい色合いでまとめてみた作品です。

Kさん

ハーブのティッシュボックスを描いています。

撮影しそびれましたが、ボックスの側面をステンシルしていただきました。見本はシルクスクリーンをしていますが、お好みでどちらかを選べるようにしています。

基本のストロークで描く作品です。たまには初心に戻って練習も必要かもしれませんね。

Iさん

フィルバートで描く花を描いています。

なかなか思うように筆が進みませんね。わかるようなわからないような?

じっくり時間が必要かもしれませんね。

Tさん

古屋加江子先生デザインの「さげもん」の一部を羽子板に描いています。

色の指定など見ずに、お手持ちの絵具をご自身で選んで持ってきて描いています。

細かいデザインですが、ちゃんと綺麗に描かれてびっくりです。

一番元気な90歳!!あっぱれです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました