水曜日レッスンは初心に戻って

4月のレッスン トールペイント

桜の花も散り始めました。

今日から新しく入会された方がいらっしゃって、気持ちも新たに4月レッスンを開始しました。

「ずっとやってみたかった」と全てが初めてづくしの方。自分もそんな時があって、ドキドキワクワクした気持ちを思い出しました。うまく指導できたかどうかわかりませんが、楽しく一緒にペイントできたらと思います。

Tさん

今日から新しい作品に入りました。

教室オリジナル作品「ブルームーン」です。

ベースコートは見本を参考にご自由にと言っていたところ、ツートンに塗り分けてこられてました。このツートンにどんなシルクスクリーンをするかでかなり悩みました。

作品の配置やまとめ方はとても難しいですね。

お手持ちのシルクスクリーンの中から良さげなものを選んでとてもいい感じになったのではないでしょうか?

Hさん

アクリルで薔薇を描いています。

葉っぱの葉脈を書いていただきました。

久しぶりの葉っぱだったので、葉脈を描く場所が違っていて、修正をしました。その場所がちょっと暗くなってしまったようです。

次回もう少し手を入れて仕上げましょう!

Kさん

森初子先生デザインのこちらの作品が完成しました!

水面の作業に四苦八苦しましたが、結果とても綺麗に完成しました!へこたれずにがんばった甲斐がありましたね!!

とても綺麗に仕上がりました!!お疲れ様でした。

次の作品は扇型の作品です。

ティッシュペーパーを使って、ちょっと変わったベースコートをしています。

Oさん

今日から参加された0さんです。サンディング、シーラー、ベース塗り、図案の転写とトールペイントの基本下地作業まで終わりました。

絵を描くまでの作業が予想外にあったようで、ちょっとびっくりされたようです。

基本はいつもとても大事で、簡単そうで手を抜けないことが多いですね。

慣れてくるとこの作業も普通のことになっていきます。

次回は楽しい絵を描く時間です。

世の中は狭い

今日から加入された方が生徒さんをご存知で・・・生徒さんも記憶を辿って(°_°)!思い出したそうで、以前(ずっと前?)同じ職場で顔を合わせたことがあったとのこと!

マスク生活が当たり前のようになって、女性は髪型も変わったりするし、年月が経つと誰かわからなくなるのは当たり前かもしれませんね。

それでも縁のある人とは回り回ってまた出会うこともあるような気がします。世の中が狭く感じるのは興味を持つところや感じるところが一緒だったりするからかもしれませんね。

縁を大事にしていきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました