岡垣サンリーアイ文化講座レッスン

トールペイント

蒸し暑くて風も吹かない木曜日です。

前回のレッスン頃は我が家のバラはちょうど満開でしたが、今は1番花も終わり花びらも散っている最中です。

サンリーアイの皆さんもガーデニング&花好き。花の話題には事欠きません。今日は特にクレマチスの話に花が咲きました!

Tさん

額紫陽花をトレイに描いています。

ハイライトの筆の運び方は、見るのとやるのは大違いみたいですね。

「cストローク」の要領で入れるとわかりやすいですね。

紫の額紫陽花が仕上がったので次はピンクの額紫陽花です。

Tさん

古屋加江子先生デザインの作品です。

適当に持ってこられている色から似たような色を作って描いています。が、とっても大変です。

私もめげずに頑張ります。

Iさん

大高輝美先生デザインのウサギさんを描いています。

服や体にシェイド を入れて、チューリップの練習をしました。

次回は周りの花をたくさん描きましょう!

Kさん

ボックスに額紫陽花を描いています。

紫陽花は花びらが沢山重なっているのが素敵ですが、それを絵にするのは意外に難しいものです。

自分が描いている花の色をしっかり認識して、ひとつ一つ描いていきましょう!

教室指定のバリュー表をまとめるのは、自分の頭を整理することにつながりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました