岡垣サンリーアイ文化講座レッスン

6月のトールペイントレッスンの進捗状況 トールペイント

「今回は間が長かった!!」と、やはりいつもより1週間多く間が空いたのでやはりそんな感じですね!

このレッスンのない間10日間寝込んでいた生徒さんもいらして、いつものようにいつもの笑顔に会えることがとても大事なことだと改めて感じました。

湿度も温度も高くなっていく季節ですので、体調に気をつけながら夏を乗り切っていきましょう!!

Kさん

額紫陽花のボックスを描いています。

ふたは紫色の紫陽花。箱の側面の正面側は白の紫陽花にされました。

インストラクションに書いてある指定した色を分かり易く表にしているのですが、わかりにくいようです。

文章にすると読むのが大変のようだしどうすればいいか・・・

私の大きな課題です。

Tさん

何故か写真を撮り忘れてしまっていました。この日で紫陽花の作品が完成したというのに・・・

次回持ってきてくれるといいのですが。申し訳ない!!

Iさん

可愛いバスケットを描いています。

この素材は今はもう廃盤になっていて手に入りません。

バックグラウンドの色を変えたので指定の緑が合わなくて、お手持ちの良さげな色に変更して描いています。

Tさん

古屋加江子先生デザインのさげもんのデザインの一部を羽子板に描いています。

体調が戻って本当によかったですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました